目的
申請項目を作成する方法についてご説明いたします。
前提
申請項目は、1人の従業員に対して複数行のデータ(申請情報)を保存することができる項目です。この項目は申請集計機能で利用します。
申請集計機能の利用の流れ
🔰 初回設定
申請項目の作成 ▶️ 従業員項目の作成 ▶️ 申請集計ルールの作成 ▶️ CSVインポート設定の作成 ▶️ 申請情報CSVのインポート(インポート時に申請集計されます)
手順
画面上部の従業員情報 → 項目管理 →
申請項目
をクリックします。処理メニュー →
新規規追加する
をクリックします。申請項目名 を入力します。
データ型 を選択します。
データ型は テキスト・数値・数値(カンマ区切り)・日付 から選択することができます。
保存
をクリックします。
💡 申請項目は、CSVインポート設定から作成することも可能です。
効果
以上の手順で申請項目を作成することができます。
申請項目を作成すると、申請情報のCSVインポート設定で マッピング先の項目名 として選択することができます。また、申請集計ルールの集計範囲の 集計元の申請項目 、集計対象の条件の 申請項目 として選択することができます。