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AI給与窓口を活用する具体的なメリット

カスタマーサポート avatar
対応者:カスタマーサポート
3週間以上前に更新

AI給与窓口の活用によって、社労士事務所・給与計算代行会社の皆様が、どのようなメリットを得ることができるのかを説明します。

1️⃣ 顧客からの給与連絡事項を一元管理できる

毎月、給与に何か影響を与えるイベントについて顧客からご連絡が届くと思います。

  • 入社

  • 退職

  • 昇給

  • 契約変更

これらの連絡は、顧客ごとに色々なツールで連絡が届いているかと思います。

電話 / FAX / チャット / メールなどに、画像データや文字、音声のような形式で送られてくることもあります。

それらのデータは分散してしまっているため、抜け漏れが発生しないように「気を付ける」というタスクが発生しています。

AI給与窓口を利用すれば、顧客はAI給与窓口に話しかけたり、画像をアップロードするだけです。情報は自動的に整理されて、一元的にまとめることができるます。

AI給与窓口によって、給与連絡は一つの場所で全て管理することができるのです。

2️⃣ 顧客へのヒアリングを自動化することができる

顧客から新規の入社が発生したという連絡をもらった時に、情報が足りていないことがあります。

  • 基本給の金額が書いてない

  • 契約区分がわからない

  • 試用期間はいつまでか不明

情報不足が発生すれば、追加でヒアリングを行う手間が発生してしまいます。

AI給与窓口を利用すれば、顧客がAI給与窓口で提出した情報に対して、不足情報があれば自動で追加のヒアリングを行ってくれます。

AI給与窓口によって、給与連絡の情報不足をなくすことができるのです。

3️⃣ 紙・PDFデータのデジタル化を行うことができる

顧客からFAXやPDFデータが送られてくることがあります。

  • 雇用契約書

  • 昇給辞令

  • 慶弔見舞申請書

これらの紙・PDF・電話での口頭情報は、まずデジタル化をする手間が発生しています。

AI給与窓口を利用すれば、顧客がAI給与窓口にアップロードしたPDF、話しかけた音声データは自動的にデジタル化されます。

AI給与窓口によって、データを打ち込むような作業を削減することができるのです。

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