メインコンテンツにスキップ

メールアドレスを変更する

カスタマーサポート avatar
対応者:カスタマーサポート
今週アップデートされました

目的

アカウントのメールアドレスを変更する方法についてご説明いたします。

手順

アカウントのメールアドレスを変更するときは、下記の手順でメールアドレスを変更します。

アカウント情報画面を表示する

  • 画面右上の メンバー名→個人設定 をクリックします。

  • アカウント情報画面が表示されます。

💡メールアドレスの変更中は、アカウント情報画面からページを移動しないように注意してください。

認証コードを発行する

  • メールアドレスに新しいメールアドレスを入力します。

  • 認証コード送信をクリックします。

  • 画面右上に メールに認証コードを送信しました というメッセージが表示されます。

💡メールアドレスの変更中は、アカウント情報画面からページを移動しないように注意してください。

コードを確認する

  • 認証コードを発行する で入力した新しいメールアドレスに [Gozal] 認証コード発行のお知らせ というメールが届くので、受信メールより認証コードを確認します。

認証コードを入力する

  • メールアドレス認証コードにメールに届いた認証コードを入力します。

💡メールアドレス欄が メールアドレス と表示されたままの場合、変更処理が中断されています。その場合は再度 認証コードを発行する から操作をやり直してください。

  • 変更をクリックします。

  • メールアドレスが変更され、画面右上に メールアドレスの変更が完了しました というメッセージが表示されます。

効果

上記の手順で、アカウントに登録されたメールアドレスを変更することができます。

こちらの回答で解決しましたか?