メインコンテンツにスキップ
すべてのコレクションアカウントの管理
メールアドレスを変更する
メールアドレスを変更する
カスタマーサポート avatar
対応者:カスタマーサポート
一週間前以上前にアップデートされました

メールアドレスの変更

アカウントのメールアドレスを変更するときは、下記の手順でメールアドレスを変更します。メールアドレス変更中はアカウント情報画面からページを移動しないように注意してください。

アカウント情報画面を表示する

  • 画面右上の メンバー名→個人設定 をクリックします。

  • アカウント情報画面が表示されます。

認証コードを発行する

  • メールアドレスに新しいメールアドレスを入力します。

  • 認証コード送信をクリックします。

  • 画面右上に メールに認証コードを送信しました というメッセージが表示されます。

メールアドレス変更中はアカウント情報画面からページを移動しないように注意してください。

コードを確認する

  • 認証コードを発行する で入力した新しいメールアドレスに [Gozal] 認証コード発行のお知らせ というメールが届くので、受信メールより認証コードを確認します。

認証コードを入力する

  • メールアドレス認証コードにメールに届いた認証コードを入力します。

メールアドレスのテキストボックスの項目名がメールアドレスと表示されている場合は、メールアドレスの変更が中断されています。その場合は 認証コードを発行する から操作をやり直してください。

  • 変更をクリックします。

  • メールアドレスが変更され、画面右上に メールアドレスの変更が完了しました というメッセージが表示されます。

こちらの回答で解決しましたか?